FC2ブログ

プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

感謝

2012年も残りわずかとなりました。

今年も皆様には、たいへんお世話になり、本当にありがとうございます。

仕事がら、道内はもちろん内地(古い言い方でしょうか?^^)へ行くことも多く
東北地方のお客様にも、たいへんお世話になっております。

東北地方へ行く度にブログを書こうと思うのですが、なかなか書くことができませんでした。
理由は「3.11東日本大震災」後の現地の変わり様に言葉を失うほどの衝撃を受けたためでした。

何度も通ったことのあるこの道に、コンビニが、ガソリンスタンドが、昔風の豪邸が、お昼ご飯を食べた食堂が・・・失くなっていました。
目的地へ向かう際、曲がり角がわからない。見えていなかった海が今はきれいに見えている。
こんなところに車が、船が・・・。

今まであった景色が一瞬にして変貌した感覚を初めて経験した私にとって、頭や心が整理つかない状況でした。

震災後、初めて訪問したのは、その2ヶ月後。今でもよく覚えています。
「どんな顔で訪問すれば良いのか、どんな言葉をかければ良いのか」悩み訪問いたしました。
しかし、そんな不安は訪問した途端に解消されました。
皆様から、満面の笑みで迎えていただいたおかげです。

後になって、わかったことですが、その満面の笑みで迎えてくださった方々の中には、津波で大切な人を一瞬にして失った方もいらっしゃいました。


あの苦しかった時に、泣きたかった時に、満面の笑みで迎えていただいた事。
これからも大切に忘れることなく、お客様と出会い、楽しいお話ができる事を幸せと思い
また明日から元気にまいります^^
本当に、皆様に支えられて今日があり、また明日を迎えられていることに感謝しております。

今年もたいへんお世話になり、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。
前のページ 次のページ